サプリメントの価格の仕組み

一般的な健康食品のコスト構成と当店のコラーゲンペプチドのコスト構成を図解で比較しました。

多くのみなさまは、様々な企業や団体にお勤めかお勤めだったと思いますし、経営者の方もいらっしゃると思いますので、商品の価格の仕組みをご存じの方も多いかと思いますが、改めて健康食品の一般的なコスト構成と当社のコスト構成を比較してみまました。
ドラッグストアなどの量販店では図よりマージン率は少ない商品も多いのですが、その分流通量を一般の小売業より大幅に増やしますので、原価として一定の流通ロス(在庫ロス)がコストに組み込まれています。

ドリンクやゼリー、カプセルに入れたりタブレットにしたりすると食べやすく飲みやすくなりますが、その加工にはコストがかかりますから当然その分販売価格は高くなります。

また、綺麗なパッケージにすればより多く売れそうですし、一回分ずつの個包装にすれば携帯にも便利ですが、これも結構コストがかかります。

本当に必要なものとは何でしょうか?

当社では、これらのコストを徹底的に省き、お客様にとって本当に必要なものをできる限り低価格でご提供することをコンセプトとしました。

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