若者の美意識
若者の美意識、といっても、今回注目したのは「20代男性の美意識」です。
オールアバウト(東京都渋谷区)が最近行った「男性の美容」に関するアンケートの調査結果が記事になっていました。
アンケート結果によると、「美容に関心があるか?」という問いに、「ある」「少しある」が76%強ということです。
そして、肌を意識している20代男性が多いことが報告されていました。
最近では、男性用化粧水の販売も増えており、女性用に比べると肌を保湿する一方で「皮脂を抑える」「べたつかない」を押し出す商品が多いのが特徴だということです。
残念ながら、サプリメントの需要については記述はありませんでした。
当店では、お客様の年齢・性別・職業など、ご購入に関係の無い個人情報は収集しておりません。
お名前から性別だけはほとんど明らかですが。
コラーゲンのご注文の1割前後でしょうか、男性のお名前でのご注文があります。
カード決済のためとか、配達のために世帯主を書くという習慣かどちらかがほとんどだと思っていました。
しかし、こんな記事を見ると男性のコラーゲン需要そのもののご購入もあるのかもしれませんね。
今後は、シーエスストアーのコラーゲンペプチドの対象を若い男性層にも広げる必要性を感じました。
当店のコンセプトに基づくショップの雰囲気は、どちらかというと男性の方が感覚が近いかもしれませんね。
本当に地味なサイトですし、派手さや綺麗な感じとは程遠いと自覚しています。
ただいまショップのデザインと内容を改築中です。
今よりはスッキリとした、そして見やすいサイトになる・・・予定です。
ただ、自信を持って言えることは、コラーゲンに関してわかりやすく役に立つサイトを目標としていることです。
2012/11/7